母の日

お母さんへの感謝の気持ちを込めてギフトを贈ろう!

 

5月9日は母の日ですね。

みなさん、プレゼントなど色々と考えられてますか?

いっぱいありすぎて迷う!そんなあなたに鉄板ギフトと変化球ギフトをご紹介しますね。

 

母の日の由来は?

母の日とは、5月の第2日曜日に、お母さんへの日頃の感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントしたり、感謝の気持ちを伝える日として確立しています。日本での起源は、大正時代に青山学院大学のアレクサンダーという女性の教授が紹介して広まったと言われています。
当初は、1931年(昭和6年)に皇后の誕生日である3月6日に設定されましたが、戦後になって改正され、5月の第2日曜日となりました。

 

どうしてカーネーション

アメリカでアンナ・ジャービスが行った初めての母の日の催しの際に、前出の国際母の日協会に飾ったのが、彼女の死んだ母が大好きだった白いカーネーションでした。
これをきっかけに母の日が始まったこともあり、アメリカでは母親が元気な人は赤いカーネーションを、母親が亡くなっている人は白いカーネーションを胸に飾るようになったそうです。
その風習は、時代とともに形を変え、プレゼントやギフトとしてカーネーションを贈る風習へと変わっていったのです。

 

もらって嬉しいお花を贈る

 やっぱりカーネーションは可愛いし、思いが伝わりそうですね。

バラも入ってるので単調にならず、華やかな雰囲気ですよ。

 

 

お花は嬉しいけど日持ちしないからと思ったあなたにはこちらをオススメします。

お花はなんと石鹸で出来ています。いつまでも飾っておけますが石鹸として使うこともできます。最近流行りのボックス仕様でオシャレ感満載ですね。

   

 

 やっぱり美味しい!

お花+スィーツを贈る

目で楽しみ、そしてお腹も満たしてしまう欲張りなお母さんへ(笑)

 

  

 

たまにゆっくり!

リラックスアイテムを贈る

水仕事で手荒れしてるお母さんにはハンドクリームはどうですか?

すこし奮発してロクシタン! 春色の香りが素敵ですよね。